豆腐メンタルのクズ日記

メンヘラ歴約20年。死にたみと闘ってます。

人との関わり方

旦那さんは唯一私のメンヘラを知ってて、それでもなお一緒に居てくれる人。

でも、アムカをすると「なんでそんな事するの。次は絶対にやらないで」と怒ってくる。

当たり前といえば当たり前だけど、アムカをやめたら私は心のバランスを保てなくなる。昔、もう首を吊って死のうと思って紐を探していたとき、紐が見つからず、とりあえずアムカをしたら「私は今何をしようとしてた?」って我に返った?時があった。アムカをすると、自分が今生きてるって実感が湧いて、また頑張ろうと思える。おかしな話だけど。

旦那さんはとても優しくて、私が「私なんて」とメンヘラった時の承認欲求の満たし方がとても上手で、どれだけ泣きわめいたり暴言を吐いて酷いことを言ったりしても、次の日何事もなく「昨日なんかあったっけ?」といつも通りで居てくれる。それがとてもありがたかった。

ただ、最近旦那さんも仕事とかのストレスがあって、私が突然メンヘラって無言になったりすると、以前は「喋ってよ〜」とか冗談っぽく言ってくれてたのが、同じように無言になって、そのまま電話を切られたりする事が増えた。今日もまさにそうだった。

メンヘラとは絶対付き合うなって言うけど、本当そうだなって思うよ。旦那の仕事の愚痴も聞けずに勝手にメンヘラってんなよって。

きっとこの先、旦那さんも付き合った当初のように広い心でずっといる事は不可能だと思うし、逆にヘイトだけがたまるんだろうな。

旦那さんは普段優しい分怒ると火山噴火のごとく凄いけど、そうさせてしまう自分が相当悪質。

ほんと些細なことで態度が豹変する自分が分からないし、どう対処していいのかも分からなくてただ自分にイライラする。なんで自分の感情がコントロールできないんだろう。

きっと旦那さんは明日また何事もなく電話をしてくるんだろうな。でも私はどの面下げて…って感じでなぁ。ほんっとクズだわ。

同じこと何回繰り返してんだって。

携帯の電源切って、自分の事を誰も知らない土地までぶらり一人旅したい(お金があればな)